掲示板


[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]

おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
削除キー (英数字で8文字以内)   クッキー情報保存
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 |

[1402] 299185 投稿者:ブライトリング 投稿日:2017/05/24(Wed) 04:26   [返信]
2017年新素材入荷!
2017年最高新時計大量入荷
特級.品質 シリアル付きも有り 付属品完備!
100%品質保証 !満足保障100%!
経営方針:現物写真、品質を重視、納期も厳守、信用第1!
広大な客を歓迎してご光臨!

http://www.gooshop001.com


[1401] 私も数字まちがい、3は5でした。 投稿者:ながた みほ 投稿日:2017/04/25(Tue) 11:01   [返信]
数字間違い(スミマセン)急須の蓋は内径が3センチ 外径5センチでした。
今朝お茶を淹れて、吸着盤がまた急須に張りついて、傾けても気圧でお茶が出ないので、この時思い出してふと気づきました。
中に入れる「茶漉しの内径が3センチ」でした。あまりの小ささに気を取られて3センチ印象だったのです。
新緑の町の中に、波佐見焼きがたくさん並んでいる店先などの、その光景を想像して、御地での同窓会が本当に楽しみです。

かくなる上は、飛行機だけには乗り遅れないよう、日にちと時間・数字には気をつけます(〜平身低頭)。

[1400] ラスト コール ですよ。の一つ前に返信を。 投稿者:ながた みほ 投稿日:2017/04/24(Mon) 23:09   [返信]
> 協賛会費未振込の仲間の皆さん14回同窓会維持の為にも同封振込用紙にて
> ご協力を願います。

近く、2000円の会費 郵便局へ行って振り込もうと思います。今年の分が何でこんなにも
遅い振込みになるかといえば、うっかり2000円払い込むと、「波佐見同窓会に不参加」
の意思表示ともとれなくもない??、最初の頃のご案内文だったので、躊躇していました。

まだその頃は「行くか・行かないか」大迷いの時期でしたから、うっかり会費を払い込むと
不参加の決定的な連絡みたいになり、悩んでいた。だから未払い状態は「ホントは自分が出席したい」迷いだと、今から考えると有難い話です。もったいない「行くのだ」と決まった。
で、波佐見では、茶器の急須の、大きさは野球ボール位で、蓋(フタ)は直径3センチ…を買うときっちり決めています。従前から愛用の大好きな有田焼(普通名詞としてのアリタ焼き)の急須の蓋が壊れて、新しく売り場でいくら捜しても、気に入ったものがないのです。九州の値打ちがよく分かります。

で、この半年ほどは蓋なし急須の不自由をかこち、仕方なくその蓋の代用品に、透明ビニールの吸着盤=タオル掛けなんかに使う=で我慢して、風流でないこと甚だしい生活でした。日頃はその何でもない吸着盤が直径3センチ、しかも取っ手の可愛いポッチが中央上に付いている。フトそれが目に入った時は、目が点になりました。天が私を哀れんだかと思う、ピッタリの代用品だった!!
不便なのは、いよいよお茶を注ぐ時、空気穴が無いから、熱い急須にタコの吸着盤みたいにピッチリくっついて離れない事。ビニールだから余計ビッチと密着する。あゝ。でも陶器の里はもう近いのです!

[1399] 波佐見5月19日 投稿者:14回幹事団 投稿日:2017/04/23(Sun) 17:43   [返信]
又またやって、波佐見同窓会5月19日です。
困ったもんだ。ボケには早いのに。

[1398] ラスト コール ですよ。 投稿者:14回幹事団 投稿日:2017/04/23(Sun) 17:40   [返信]
6月19日 卒業55周年波佐見同窓会迄後僅かとなりました。
未だ出欠を決めかねて、返信ハガキ未送付の方、出来れば参加の方向で
日程調整頂き、連絡をお願いします。現在40有余名の参加です。
波佐見の湯と料理と酒、陶器の里の文化を味わい楽しみ、同期の絆確認を。

協賛会費未振込の仲間の皆さん14回同窓会維持の為にも同封振込用紙にて
ご協力を願います。

[1397] リクエスト受諾 しま〜す 投稿者:マウンド51 投稿日:2017/04/20(Thu) 16:00   [返信]
今朝、14回幹事団から電話があり、「校歌を書いてくれ」と嬉しい話もらった。
昨夜が飲み会で大阪駅発11時、居眠りせずに帰宅したので日課のホームページは開いてなかった。
「拙者でよかったら喜んで」と承諾する、嬉しかネ、同期会に役立つことが。しかも母校の校歌を描けれるとは…。
校歌は毎年、関西同窓会の総会〆に皆で合唱する定番だが、拙者はドン音痴から小声になる。
でも素晴らしい歌詞だ、「眸をあげよ涯遠く・眉秀でたる若人よ…」は、西高の矜持として自負する。
その歌詞を、綺麗にでなく、お前に任せるには、古希の苦節なる味を出したいネ、55年前の欠点男が、今日から20日間ほど楽しむぞ。

[1395] マウンド51君にお願い 投稿者:14回幹事団 投稿日:2017/04/19(Wed) 21:39   [返信]
卒55周年波佐見同素会迄後壱月
幹事団今村君の鈴鈴に相集い最後の打合せを。
当日配布の参加者名簿に皆で歌う校歌を併せて掲載。
一同貴君の達筆な校歌詩に敬服!意外さにもビックリ。失礼
是非貴君、書校歌(ペン字でも可)を掲載お願いをと全員の
強い希望です。
早急に長崎市ダイヤランド1−13−5堤内迄送付お願い。
恐縮ですが良い集いとすべくご協力を。

[1394] 尾崎校長に感謝&お知らせ 投稿者:田中直英 投稿日:2017/04/13(Thu) 16:03   [返信]
遠方で泊まりの55周年波佐見同窓会故、ご案内は困難にてせめて祝辞でも、多くの14回同窓に広く見て頂きたく厚かましくもHP掲載お願い、快く心の込もった後輩在校生の現況に触れた祝辞を拝受、尾崎校長先生本当に有り難うございます。
波佐見の同窓会でも改めて皆様に披露させて頂きます

さて波佐見同窓会まであと1月、迫ってまいりました。
そこで幹事団最終打合せの名のもとに、あえて理由つけて会合を!
ちょうど1月前の4月19日18時より今村君の昭和町『鈴々』で
開催します。
集まって顔合わせ割勘で一杯やるのは何度でも良きもの。
波佐見参加される方も参加されない方も市内も遠方からも扉は広く
参加お待ちしてます。

[1393] 長崎西高14回生卒業55周年記念同窓会のお祝いに寄せて 投稿者:尾崎健次 投稿日:2017/04/13(Thu) 12:59   [返信]
長崎西高14回生卒業55周年記念同窓会、
心からお祝い申し上げます。


在校生(70・71・72回生)840名は、
皆様方から西高生という良きDNAを引き継ぎ、
勉強に、部活動に、諸教育活動に一所懸命精進しております。

叡智を磨き、平和を願いながら、
自律の園を守り続けてくれております。

生徒・保護者・教職員そして同窓生の皆様方が、
これからも、良きバトンタッチができるよう、
より良く組み合わさることができればと願っております。

皆様方の益々のご健勝をお祈り申し上げます。


長崎県立長崎西高等学校
第22代校長 尾崎 健次

http://nishikou-14.com/bbs2/kight.cgi


[1392] 訂正 お詫び 投稿者:田中直英 投稿日:2017/04/12(Wed) 15:57   [返信]
波佐見同窓会 5月19日です。
うっかり不注意が多く、家族から注意ばかり、又やってしまいました。
入学式報告で6月19日と1月違いのミステーク、改めて 5月19日です。
訂正 お詫び。

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 |
記事No 削除キー

- LightBoard -