掲示板


[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]

おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
削除キー (英数字で8文字以内)   クッキー情報保存
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 |

[808] ミニ同窓会に参加して 投稿者:山姥 投稿日:2014/06/05(Thu) 09:32   [返信]
私の長崎行に合わせての(?)ミニ同窓会。
本当に久しぶりの方々・・
始めはこの方どなた??って感じだったけど、
ちょっとの間に気持ちは18才!
一次会 二次会と気分は盛り上がり
素晴らしい歌謡ショーに
お腹をよじって笑い転げました〜!!
翌日は
ロコちゃん運転の車に
クリちゃん、元文芸部さん、コアラちゃん、私の
5老女が乗り込み、松浦在住の坂口(浜口)さん宅へ。
40ン年ぶりの再会。
昔のままの美形にしっとりした女性らしさが加わり、
しばらく見とれてしまうほどでした。
ご主人様も一緒に歓待してくださり、多趣味の方で
陶芸、油絵、写真などご自分の作品を展示説明してくださいました。
すご〜く美味しいお茶と昼食もごちそうになり
同じ松浦で医院を開かれている元卓球部の
江藤さん宅も訪ね再会出来ました。
長崎からの5老女+坂口さんご夫妻で平戸観光した後、
ご主人様にはお帰りいただき、
6老女(気持ちは女学生)で素敵なオーシャンビューのホテルに1泊。
夜遅くまで 食べて、飲んで、しゃべって、はしゃいで・・。
翌朝は約1時間ほどのクルーズで楽しくて楽しくて!!
このミニ同窓会を計画実行してくださった方々に
感謝感激しています。
また、沢本さんのご尽力のお蔭で
“おくんち”ば観に行かるっごたっとよ。
長崎はよかね〜!!

[807] ミニ同窓会追加編 投稿者:琴次郎 投稿日:2014/06/04(Wed) 12:59   [返信]
二年振りの再会、五二年振りの再会、皆さん元気そうで、
私も、ついつい、元気を頂きました。
中でも女性人の、若さ加減には 、隣の芝生は、青く見える
わけではありませんが、改めて内のカミサンと較べて見ても、
驚異的若さを、感じた次第でした。
また、遠い千葉の、応援団の、永田さんから、詩集のプレゼント、
ありがとう、皆さんは 帰ってから、美穂ワールドを、じっくりと探検する楽しみが、
出来ましたね。おかげさまで、大勢集まってくださいました。
浜口君の差し入れ、どぶろく、原酒、ソラマメ、ささみの燻製
と毎度のサービスありがとう。内気な私も、今回は、美女に接近できて
最高の気分でした。ワイワイ、ガヤガヤの五時間でしたが、
旨く進行を、補佐し、取り持ってくれた男性陣で、和服が似合う
男前の方の、今回、特別に、お色気溢れる小話など交えた
サービス精神に、優しく、しなやかに、
また、恥ずかしそうに対応してくれた、美女達の、
心の広さと、理解力に、度量と、風格を感じ得ました。
お一人だけ、顔を覆った方が、いらっしやいましたが、
18才の当時を思い起こさせる、可愛いしぐさも、久しぶりだなあ、
と微笑ましく思われました
締めの、替え歌では、踊りの振り付けも、考案され、その歌唱力と
演技力には、この方にしかできない、芸術性と、品格さえも、
感じ取ることができました。
次の機会にも、更にグレードアップしたショーを、期待してます。
(奥様には内緒にしておきますので)。
もうひと方、波佐見の親分の、プロも真似できないバイブレーションを効かせた発声
(私には、難聴のせいか、響きのある笑い声に聞こえました)には、拍手喝采でした。
なやかにやで、これで終わらないのが同窓会でして、三次会は
寝室で、福岡の仙人と、何を話しましたか、多すぎて、記憶が薄れましたが、
なんと二時間も、しゃべりっぱなしで、気がついたら12時半でした。
仙人が、うまく寝室にたどり着かれるか、心配で、後ろ姿を、追いかけましたら
やはり、間違いなく、仙人の高貴なお姿でした。
(バーベル60キロ、100キロ?を、持ち上げるそうです)
写真撮るのを、忘れてましたが、郵送してくださるそうで、お気ずかい、ありがとう。
ハチが気がかりで、そそくさと、家路に、直行し、蜜箱を、やっとの事で、持ち上げたら
ビッチリと、蜜が詰まってましたので、箱を一段か増せて、
いよいよ今日は採蜜で、半分頂きます・
丁度、二ヶ月目で、満杯です、花が多い季節は、貯蜜も早く、驚きです。
そのままにしておくと、ハチの労働意欲が失せてきます。
どんな風味の蜜が取れるのやら?

[806] 楽しかった 投稿者:S−船長 投稿日:2014/06/03(Tue) 14:32   [返信]
さすが昔美女3人娘(失礼現在も)の威力、短期間の呼びかけで23人もあつまるなんてすごい!山口君も50年ぶりにあったのだが、時間がたつにつれ高校時代にもどったようでした。
みんな70歳をすぎたのに若々しく元気なので刺激をうけました。山に海にとこれからもあそびまわるぞ!

[805] 楽しかった 投稿者:na-ni- 投稿日:2014/06/03(Tue) 07:28   [返信]
岡部(杉山)さん、芦田君が中心でお世話のミニ同窓会、世話人の人徳23名超え。詳細はお世話役から報告が? 小生は養生中にて早めに失礼、お詫び。
10月の都同窓会多数の参加期待できそう。同窓会は年をとる程楽しいと実感。
52年ぶりの初参加者も、幹事さん達有り難う。

[804] 2日18時浦上「いろは」 投稿者:14回幹事団 投稿日:2014/05/31(Sat) 05:34   [返信]
近まりました。初の前向きの女性陣発起の14回ミニ同窓会。
在京14回主催、平成26年度14回「全体同窓会」も企画案煮詰まってきた様子、きめ細かなプラン作成、有り難い事、全国から都に総参集。
「いろは」で長崎勢の多数の参加、相談、盛り上がりましょう。

[803] 同期の東京大会楽しみだ 投稿者:マウンド51 投稿日:2014/05/29(Thu) 13:14   [返信]
参加する、10月20(月)も空いている。(最も365日、年中有休か)オプションの翌日に東北方面へヒッチハイクの旅?もよかネ、そのプランにも参加します。幹事団の皆さんお願い!

[802] 西高14回生同窓会ー東京大会 投稿者:在京同窓会幹事団 投稿日:2014/05/29(Thu) 09:05   [返信]
お二人から10月の同窓会ー東京大会について提案がありましたので取りあえず現時点で進行中の企画を発表します。

10月20日(月) ローズガーデンホテル新宿 16:30〜19:00  ¥6000

翌日のオプション企画: 都内はとバスツアー、ゴルフ大会、箱根温泉旅行 

遠方からの参加者の空や新幹線の旅を考慮して夕方からの開催にしました。
オプション企画は3案とも近日中に確定しますが、三陸鉄道の旅もいいですね。ただ参加人数次第ですからぶらり旅をこのホームページで募集するのはいかがでしょうか。

宿泊はネットで予約すると格安ですよ! 会場のローズガーデンホテル新宿 または隣の西鉄イン新宿など。

詳細が決まり次第ホームページで発表しますが早めの手配を!!
7月初旬には案内状と返信ハガキが届きますよ。

旧友たちに声掛けして10月20日、東京に集まりませんか!

[801] びわの初もの 投稿者:昼提灯 投稿日:2014/05/28(Wed) 22:18   [返信]
カミさんがびわを買ってきた。もちろん今年の初もの。値札のシールには長崎県産と印字されていたが、
透明のセロハンカバーにはかすかに鹿児島びわと表示されている。どうりで甘みが足りないと思った。
茂木ビワが出回るにはもう少し時間がかかるのだろうか。ノッポジージョさんちのビワは生まれが茂木で、育ちは東京? 鳥たちが先に試食するとは贅沢な鳥やね〜。
さて、マウンド51さんから今秋の在京同期会にリクエストというか、Good Ideaが出てきました。
「ミニ修学旅行・東北の旅」、「三陸鉄道に乗りに行こう!」 いいですね。東日本大震災の痛手からまだ日が浅く、
三陸では一人でも多くの観光客を待っている状態だと思います。小生は震災の前年秋に三陸鉄道に乗りましたが、TV等で災害の痕跡を見るにつけ、胸を痛めておりました。
今秋の同期会の企画が未定であるなら、本案もひとつのプランとして俎上にあげてはどうでしょうか?

http://hiromigita.cocolog-nifty.com/


[800] 関西は今日も夏日だった  ?bV88の続き 投稿者:マウンド51 投稿日:2014/05/28(Wed) 18:57   [返信]
先日の「ひとんよか会」で散会時に出た話、「東北へ行こう…」。それは東北大震災の跡地へ、ボランテァ活動は無理でも観光で地元へ見舞いをしよう、という口実で「三陸鉄道に乗りに行こう」となった。実現は簡単ではないが、2人は手を挙げた。そこでお願いがある。6月2日長崎「いろは」」で集いの時に、一つの話題として「在京同期会に参加しよう、その折に『ミニ修学旅行・東北の旅』はどうだろう」と提案しては如何かな。
 ※古希を過ぎても皆んな 若いゾ! 金の心配はするな、一番、極貧乏の俺が言う、明日のことは誰も分らん、今でしょう。

[797] 長崎の味と香り 投稿者:ノッポ爺ジョ 投稿日:2014/05/27(Tue) 22:04   [返信]
我が家の庭には3mをこえる茂木びわの木があります。
今年もピンポン玉の大きさの実を枝もたわわに実らしていますが、毎朝の鳥たちのバトルの声で目を覚ますほどです。
カラス、ヒヨドリそしてツグミの3種類の鳥が互いになわばりを守ろうと相手を追い掛け回したりキーキーを鳴いて威嚇したり。
でもやっぱりカラスが一番賢くて南側になっている熟した実だけをサッとくわえて飛んでいきます。
あ〜あ、もう少ししたら収穫して年に一度の長崎の味と香りを孫たちと楽しもうと思ったてたのに、、、残念!
大きくて美味しそうな実に紙袋をかぶせて確保しましたが、何だか鳥たちに意地悪しているような気もする朝の風景です。

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 |
記事No 削除キー

- LightBoard -