掲示板


[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]

おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
削除キー (英数字で8文字以内)   クッキー情報保存
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 |

[1370] 早く来い来い五月晴れ 投稿者:マウンド51 投稿日:2017/01/21(Sat) 22:07   [返信]
ろこちゃんの「同窓会のお知らせ」が、今朝の寒波が途端に温かい日となった。
ろこちゃん、嬉しいニュース アリガトウ
ろこちゃんから、お も て な し を受けたいので、絶対参加するけんネ
5月はまだ4ケ月先だから、小遣い銭を貯めて行くぞ。なぬ、すぐ近づく〜て?

[1367] 同窓会のお知らせ 投稿者:ろこちゃん 投稿日:2017/01/21(Sat) 07:55   [返信]
くわしいご案内は 後ほど 封書が届きま〜す

[1364] 同窓会のお知らせ 投稿者:ろこちゃん 投稿日:2017/01/20(Fri) 15:17   [返信]

5月19日(金)20日(土) の同窓会の下見に行ってきましたぁ〜

西高を卒業して早55年が過ぎ 人生 とっくにUターンしております。

高齢者は75歳からじゃとの お達しで まだまだ青春??

大いに古き良き仲間との交流を深め 楽しい 思い出を作りましょう

1月19日 波佐見の太田さんのお世話で下見会に行きました!男性6名女性4名です

今回企画の同窓会にご参加くださる方々にいかに楽しく満足していただけるかとない知恵をしぼりました。

本番同窓会は 5月19日(金) 5月20日(土) ホテルBliss Villa 波佐見 に 現地集合

お風呂は 近くの 湯治楼(ゆうじろう)!! 同窓会が始まるまでにひとっぷろ
    美肌効果がある 炭酸水素塩泉
    健康効果が高い 高濃度炭酸水 糖尿病の方にお勧め
    お風呂はホントにツルツルぬるぬる感触ですっごく気持ちいい〜!

同窓会は 湯治楼のすぐ隣の 陶農レストラン 清旬の郷(せいじゅんのさと)
    とにかく お野菜が新鮮で甘くておいしい
    その他 たくさんの おしゃれなメニューでおなかいっぱいになります
    下見会では太田さんの差し入れの高級な六十餘洲の「匠」に舌鼓 ワイン、ビールで最高のご機嫌
    2次会は 赤いネオンに誘われて スナック京へ とってもにぎわいました。
 
    もちろん 本番はもっともっと 弾むことでしょう

本番の同窓会の二日目はご希望の方だけ 太田さんのガイド付きで

・波佐見の鬼木棚田の見学 (とにかく感動しますよ)

・中尾山の交流館と伝習館

・陶芸の館 観光交流センター(くわらん館)
     二階の陶芸を作る人形 必見です びっくりですよ
 
・その他 太田さんの実家の江戸時代に積まれた 石垣!
     叔父様のお屋敷が これ又 昔のお殿様とお姫様が出てきそうな
     格調高い 素晴らしい庭園です 是非見せてもらって下さいネ

その後 解散の予定です
    ご自宅へ戻る方,長崎や嬉野でもう一泊、ゴルフ とそれぞれのプランでお楽しみ下さい

波佐見までのアクセスはそれぞれの地域ごとに異なると思いますので ネットで調べたり
    各 交通機関でお調べいただきたいと思います。
    只 波佐見駅から ホテルまでは随時対応出来るようにと考えております。

同窓会会費 17000円 (宿泊費、宴会費、通信費込)
      誠に申し訳ありませんが、同窓会不参加の方は通信費やブログの維持費が
      困窮していますので 2000円のご協力をお願い致します。

あと 何回 同窓会が開けるか いささか疑問です

西高14回生の皆様 頑張って万難を排してのご参加 心よりお待ち致しております

     お も て な し  に努めます           幹事一同

[1362] さぁ、新しい年を迎えました 何かが正念場! 投稿者:ながた みほ 投稿日:2017/01/07(Sat) 00:43   [返信]
謹賀新年!!

明けましておめでとうございます。

昨年を省みれば、全国でいろいろな難儀・災難のつづく波瀾の年でした。だからこそ、
新年をリフレッシュ、新規・身心を清めて、お互いに健康で良き出発の新年でありたいと、
いよいよ思います。積極的健康年にと願って。人と事によっては、何度も何度も、打ちひし
がれる。それを建て直し〜建て直しして、新しく出発する「心ばえ」祈りの強さを重ねたい。

そういえば、昨年私の祈り(引越しの繁忙)で、おくんちの竜踊りの話から、猫の手も借りたい、
いやいや龍の手ならもっと借りたい、と願っていたら、現実に引越しのスタッフのお一人に、
その名もジャスト「龍」(一字そのまま、姓でなく名前)の方があったのです。

まったく事前の自分の『神様・仏様、ドラゴンさま』の願いが霊験あらたか、ビックリしました。

その場でリュウ、リュウ、と親しく仕事を差配するリーダーの声に「りゅう」には隆介・隆太郎
・柳太郎〜いろいろあるしと、私は余り気に留めていなかったのが、最後に清算事務の機会に、
あらためて挨拶を交わして、名前を確かめる機会に、ええッと驚きました。こんな事があるのか。

実に皆さんいい仕事振りでした。何につけ、プロの仕事、プロらしいキビキビした手際です。
その扱うモノは他でもない、この自分私の日常の持ち物、使用品であり、馴染みの家具ばかり。
にもかかわらず、それらが移動される流れを見るだけでも、感動を誘って、胸を打つものがあり、
全く、実にプロとは、かくあるべし……、さすがにお金を払うプロだけのことはある、とただ感心。
そして、これなら世界中に胸を張って輸出できる、新しい日本の立派な新技術・産業であると。
「人」「物」「システム」「気配り」あらゆる場面で清潔で、手順よく、家具、家庭器具・諸般に
わたり、安心して家中を手渡せる。異国の人々にも信頼を得られること間違いなし。日本人なれば
こその最新の信頼の輸出技術と誇れると。新幹線に負けない、新産業の現代の引越し技術です。

従来の古い私の感覚、「引越しは若者の力仕事が頼り」の作業というのとは全然違いました。
計画・準備、実働、すべて、まず心の頭脳ありき、それの蓄積内容であり、私には「目からウロコ」
の体験となりました。
日本よ、日本の若者よ、有り難う、頼もしい〜〜。と本当に気持ちの明るい越年となりました。
  今年も皆さま、お互いに「よろしく御ひきたて愛」どうぞ、お願いいたします。

[1360] ご無沙汰のなかの、汲々としたご挨拶 投稿者:ながた みほ 投稿日:2016/12/22(Thu) 10:56   [返信]
お久しぶりです。引っ越しは荷物の搬入だけは98%すみましたが、近所への移転にも関わらず、電話の固定番号が変わり、おまけに、パソコンのルーター変更のため、ブロードバンド回線しか使えず、このホームページを開くにも、いちいち切符を買う汽車時代のように、面倒で、
散々、苦労の末、やはり無線LANによる、ネット接続にしたいので、今しばらく 各種電話通信会社との、通信バトルに時間がかかります。あ〜〜〜なんだかパソコンなんかなんアナログの世の中にうまれたかった。画面操作の手間取るのではなく、そもそも、もしもしとかける最初の
電話自体が10分待てとか、五分待て、待った挙げ句が、また違う窓口にかけろと。
そんなこんなで、14回の同窓会案内(5月)はやっと数日前に、拝見したところです。

それまでに、憤死・または悶絶死、するかも。西行法師がどんなに偉かったか、わかります。それではまたしばらく、ご無沙汰。するに違いありません。お元気で。

[1356] 待ち遠しい 再会日  投稿者:マウンド51 投稿日:2016/12/06(Tue) 21:12   [返信]
我々14回卒の同窓会の案内通知をみて、嬉しかった。
早目のクリスマスプレゼントを貰い、早速、予定表に記帳した。
万端を整えて? 生き延びて、最後の顔見世に参加したいで〜す。
前回に出れんかった人とも会いたかネ

[1341] 心配なのは脳の健康 投稿者:福田遊園地ボーイ 投稿日:2016/12/06(Tue) 11:41   [返信]
私は肉体的健康にはとくには問題なし、歯は28本揃って虫歯なし、ゴルフも90台で回れるし、毎日酒も美味しく飲めているし。でも脳のほうがチョット心配、この頃の山の神との会話は「あれ」「それ」「どこ」「ほら、ほら」「あの人」の連発で肝心の知りたい固有名詞は出てこず。出てきたとしても山の神のほうが早い。それではとできるだけ多く人と会うことを目指し、週一の囲碁会、中国語会話教室、月2,3回のボランティア活動、年数回の会社OB会、業界団体OBの親睦会等等色々参加してはみるものの、どの集まりも私は平均年齢以下で昔語りが殆どで脳の若返りには何の効果もなし。今は自分より若い人とどう交流するか模索しているところです。なんかいい方法があれば教えて!

[1340] 理想の健康管理法 投稿者:昼提灯 投稿日:2016/12/04(Sun) 15:06   [返信]
理想の健康管理とは? 「健康」を意識しない究極自然法だと思います。
小生の知人の一人の老人(ただしTVで知っただけ)は、南の島の無人島に一人で棲み、自給自足で、殆ど素っ裸で暮らしている。
医者や薬とは全く無縁。誰に束縛される訳でもなく、自由気まま、ストレスもなさそう。
狩猟生活、農耕生活が本来だから、生活即運動、筋トレもストレッチも不要。スリムで、見るからに健康そのもの。
年の頃は75〜6か? 逝くときは一人静かに土や海に還るんだろうなと思う次第。

てな訳で、うらやましいと思う反面、そんな生活は現実的ではありませんね。
当方は御多分に洩れず、定期健康診断は欠かさず受信、処方された薬3〜4種類を毎日服用、
適宜な運動(サボる時あり)とカミさんが勧めるサプリメントを数種類摂取。
オムロンの健康記録計とテルモの血圧計でデータは毎日記録と言う次第。
ここ何十年かはいつもγGTPだけが基準値オーバーしていますが、好きなものをストップしてまで、管理しようとも思いません。もともと怠け者なんでしょう。

[1337] 14回生のプログの危機 ? 投稿者:チカチャン 投稿日:2016/11/21(Mon) 14:40   [返信]
先日お誘いがあり昭和町の「鈴鈴」に行った。
今村さんの心尽くしで美味しい料理と生ビールなど安価でたっぷり味わうことができた。

会の内容は、同窓会の開催のことであったが(既報)気になることがあった。
1つは、会の資金が底をつきそうでインターネットによる14回生のプログが
今のままでは来春にも閉鎖の見込みであること。
また、同窓会を開くといっても通信費にも事欠く状態という。

対策として、プログに広告宣伝を載せ収入を増やす、
また、西高全体のプロク゜に加えてもらって支出を少なくするという案などが
示されました。
もちろん14回生からの寄付が必要なことは言うまでもありませんが・・・。

幹事のお2人は、長い闘病生活中・もうお一人も少し前に癌で胃の全摘手術を受けて
体調が万全でないことは確か。
心苦しくはありますが、お2人にはもっと連携を深めていただき何とか継続の
方策を実施願いたいものです。

それにしても、歳を重ねてか晩秋からか老いの浸潤を感じる今日この頃です。
遅ればせながら少しですが早速寄付の手続きに行ってきます。
                                  以上  

[1336] 神様・仏さま・ドラゴン様 投稿者:ながた  みほ 投稿日:2016/11/21(Mon) 00:49   [返信]
ドキッといたしました。できることは・できるうちに・できるだけ……が、日頃のモットーですが、実態は、
できないことを・できるつもりで・やってしまって・出来損なう……の連続です。その前に。

何よりも、先日、16日、本場で14回同窓会準備幹事会の沢山のお集まり、おめでとうございました。
その前の回、同じ会場での同窓会の折り、鈴鈴(リンリン)さんに、遠隔地からの「応援」のつもりで当夜お電話して、
「もう乾杯も終わった頃ですか?」とご挨拶したら、えっ???と言われ、実は私は一日間違えて電話していたのでした。
それに懲りて、今回きっちり16日夕方6時を充分に過ぎて、7時ごろ2回お電話したところ、づっとお話し中!
盛会の様子が目に浮かぶようで何よりでございました。パチ、パチパチパチ。
もっとも、同窓会準備の幹事会か、同窓会の準備幹事会か、国語の試験問題のようで悩みました。
その昔『混迷する時局講演会』という看板を見て、時局が混迷するのか、後援会が混迷するのか、??でした、に似てる。

私事ですが、間もなく「近くに転居する」に伴い電話番号が変わるため、パソコンのルーターも変更せざるを得ず、一時的
にご無沙汰するかもしれません。冒頭の「ドキッとした」はそのルーター変更で勝手に予行練習(ネットワーク回線の接続
イタズラ)をしていたら、まだ転居前なのにホームページに現実に繋がらなくなってドキッ。また、謎の漢字、準備幹事会長
さんの「宅頁」って、宅=ホーム、頁=ページ、なのですね。感心しました。
壱−壱、壱−参なんかの表記も、明治時代みたいでよかったです。ドラゴンのことも、本当に勉強になり皆さま方にとても
お世話かけました。ありがとうございました。
なお念の為、親しくしている中国人の女性に龍の数え方を教えてもらったら、「1条竜、2条竜、3条竜、一群竜(複数)」
なんだそうです。条が「匹」に相当する。ふーン。これにも感心しました、さすが漢字の国。清流に友禅流しをする様子を
思い浮かべ、条はいかにも長〜い感じが出ています。
この機会に、長崎おくんちの奥の院に入ったような、やっぱり本場の情報です。有り難いものでした。なお、行きつけの
眼科の先生にちょこっと「先生、竜の数え方ご存じですか」と訊ねたら、「エーと。一足、二足かナ。龍には足があるから…」
ですって、なるほど、なるほど。
何しろ想像上の動物。全部が正解かも。…猫の手も借りたい転居準備、むしろ龍の手を借りたいなぁぁ。明日電話工事!!

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 |
記事No 削除キー

- LightBoard -