掲示板


[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]

おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
削除キー (英数字で8文字以内)   クッキー情報保存
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 |

[1146] Re:[1141] 老後の生き方の1つ 投稿者:チョイ悪親爺 投稿日:2015/11/08(Sun) 16:48   [返信]
若作りチョイ悪老人さんへ。初代チョイ悪親爺です。
> 服は目立つ色のピンクとか赤。
> 背広は縞縞模様のチェック柄。
> 靴はピンクの皮靴。
> 老人川柳の本を見ると笑えます。

こんな川柳もありました。
   若作り 席を譲られ 無駄を知り

何回かこんな経験がありました。そちらはどうですか。

http://hiromigita.cocolog-nifty.com/


[1145] 楽しいね、嬉しいね、掲示板 投稿者:野次馬 投稿日:2015/11/08(Sun) 14:17   [返信]
ここ1〜2週間、掲示板大賑わい|嬉しく拝見。
この掲示板のレギュラーメンバーに「チョイ悪親父』さんが、所が今度は(若つ”くりチョイ悪老人が初登場|歓迎し、『チョイ悪親父』さんの反撃を期待。

若つ”くりチョイ悪老人のファッションに衝撃||||
ピンクや赤のシャツにチェック柄のスーツ、靴はピンクとド派手ド派手。
顔は隠しても 首から下の貴君のスタイル、是非是非拝見、私達の今後のファッションライフのお手本に。写真14回HPにご披露 UP下さい。
宜しくお願い、楽しみにお待ちしてます。

[1144] 1143 高齢者川柳の続きです。 投稿者:昼提灯 投稿日:2015/11/08(Sun) 09:39   [返信]
・症状を 言えば言うほど 薬増え    (奈良県/85歳/女性)

・老いの恋 惚(ほ)れる惚(ぼ)けるは 同じ文字 (詠み人知らず)

・歩こう会 アルコール会と 聴き違え   (詠み人知らず)

・「先寝るぞ」「安らかにね」と返す妻    (埼玉県/71歳/女性)

・「やあやあ」と 握手した後 誰だっけ  (同窓会にて昼提灯)

http://hiromigita.cocolog-nifty.com/


[1143] 高齢者 川柳 投稿者:チカチャン 投稿日:2015/11/07(Sat) 08:41   [返信]
友人から仕入れた川柳

「手をつなぐ 昔デートで 今 介護」

「深刻は 情報漏れより 尿の漏れ」

「つまづいて 何もない道 振り返り」

           ホントダナー。

[1142] r老人ホーム wanted! 投稿者:アキラ 投稿日:2015/11/06(Fri) 18:41   [返信]
東京在京同窓会に久々に参加したばってん写真の様に超少なかった。来年からは老人ホームでしたら皆とあえるっちゃなかろうか。僕も長崎で老人ホームを探そう! アキラです。ちょい悪老人いや超悪老人を長崎で送りたかとです。

http://www.nishikou-14.com/bbs2/light.cgi


[1140] 皆んな知ってる? 老人力 投稿者:マウンド51 投稿日:2015/11/05(Thu) 19:52   [返信]
最近、本を読み直して、老化にエネルギーが貯まってきた。
読んでバカ笑いだ≪ボケも物忘れや嘆き節など≫も何のその。
その本は2冊、赤瀬川原平著の「老人力」と、それを読んだ200人の
便りの「老人力自慢」が面白か。頭の固い仲間にも推薦する…。

イチローです
周りがワシのことを年寄りという、確かに最年長じゃが。
朝起きて直ぐにすることがわからん、嫁が何日で何曜かと聞く、
バカにするが出てこんとです。じゃが余命には問題がなかろう。
元気やから、昼飯食ってから仲間が待つ病院へ行くか…。

[1139] HP運営委員会の提案について 投稿者:昼提灯 投稿日:2015/11/05(Thu) 14:30   [返信]
その前にミホさんの休筆について。このところ相当のオーバーワーク気味のようでしたね。
怪我や病気も重なって。長嶋茂雄が「充電」と云う言葉を流行らせました。ゆっくり充電して、またトランポリンで跳ねてください。
さてHP運営委員会の御提案「愚痴、恨み節、嘆き節?」等の投稿に賛成です。そこで最近起こった出来事から。
ヒロシです。
・高齢者講習を教習所で受けたとです。実技の時、教官が横に座って「どうぞ」というよるけん、
「鍵はどこですか」と聞いたら、「そこのボタンを押してください」と云うんです。恥ばかきよりました。
慣れん車で座席が低かけん(今時のスポーツ感覚のタイプ)、クランクで後輪が1箇所脱輪しよりました。教習所は難しくできとっとですね。

ヒロシです。
・久し振りに、高速ば走っとったとです。齢ば考え、法定スピードの10kmオーバーの安全運転で走っとったとです。
そしたら、つぎつぎ追い越されてゆくけん、意地張って追い返してやったら、横目で睨まれたとです。
よくよく考えたら、2、3日前初めて「もみじマーク」を付けたことば忘れとったとです。

ヒロシです。
・免許の書き換えに行ったとです。写真ば撮られました。「ついでに黒枠用も1枚」と言ったら
お姉さんに笑われました。こっちは真面目に言いよっとに。ヒロシです。

http://hiromigita.cocolog-nifty.com/


[1138] みほさんへ 投稿者:よりより 投稿日:2015/11/05(Thu) 08:24   [返信]
みほさんへ よりより
みほさん どうしたの?
突然のお知らせでびっくり。
ホントにどうしたのってなんども聴きたい。
なんだか私も元気がなくなりそう。
こういうの うつるのかしら。
好奇心のかたまり、右へ左へと忙しい貴女に早く戻って下さい。
私も全く困ってしまう、すぐ元気がなくなりそうです。
お大事にね。待ってます。

[1137] 了解です。 しかし? 投稿者: HP運営委員会 投稿日:2015/11/04(Wed) 13:01   [返信]
ながた みほ さんの目立たない?ご連絡 了解です。14回HPのメインスターの休筆は寂しい想いですが、ご本人の精神、体調が何より、1日も早いカムバックをお待ちしてます。

さてここからが本題?提案です。
60年近い14回生、遅刻坂、自律を通して 絆は長く深い 遠慮会釈無い仲間で このサイトの活用は多様で、逆の思考での利用も| 14回の皆信じ合える仲間故。

このサイトでこそ 憂さ晴らし、鬱憤のはけぐち、愚痴、恨み節、嘆き節、悲憤慷慨、義憤等等 ストレートにストレス解消に繋がるのも14回仲間だけのサイト故。

勿論個人攻撃中傷を除き 逆の発想でサイトの活用も。仮名でもOK

HPが綺麗事だけに終わらず多面性を持ち新しいキャラが生まれHP界の先駆者に

無理無しで一考下さい。名文家のあなたの新ジャンル期待しつつ。

[1136] 目立たないように、ご連絡。 投稿者:ながた みほ 投稿日:2015/10/31(Sat) 23:59   [返信]
急な話、でもなく、しばらく休養いたします。
お医者さんに春から、いつまでも風邪が治らなくて、ゆううつなので、「わたしは鬱病に違いない、
どうぞお薬をください」と申し出ると、自分で鬱病だという人は鬱病ではない、といわれて
がっぱい!しました。
それではと、「冷や汗が止まらない、緊張するとすぐにまたまた汗が出ます。きっと自律神経失調です。」と症状を申し出ると、
自律神経は自分で鍛えて、強くしなくてはなりません、と診察のお言葉。なんかどこかで聞いたことのある格言言葉だと思ったら、
自律の鍛えは、西高の高是でした。…妙に納得。
この2〜3年、怪我など心身で普通でない緊張を持続し続けてきた、疲れのせいだと思います。
…という次第で、諸般のことで、休養します。少し心身を休めるべく日常的を見つめ直したいので、ホームページへの寄稿もしばらくお休みします。
なるべき目立たないようにと、あえて、この欄で事情のご挨拶にいたしました。10月31日深夜。

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 |
記事No 削除キー

- LightBoard -