掲示板


[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]

おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
削除キー (英数字で8文字以内)   クッキー情報保存
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 |

[1245] [とらんぽりん 31回」に更新されてます。 投稿者:ながた みほ 投稿日:2016/02/01(Mon) 15:53   [返信]
あ、ホントだ。先月、教えていただいた、トピックスを開いた上で、『F5』のキーを押すと、
とらんぽりんの31回が掲載されております。

どうぞご笑覧ください。(笑覧=ここで、この謙遜した言い方には、問題があるのか、ないのか、わかりません)。
(関係者全員、関係者?だから、自分を謙遜する事は、すなわち関係者自体の謙遜だし???。
 そんなことはない。いつも助け合って皆さまご立派です。私だけがトロイのです。)

でもこの機会にパソコンの会社に電話して、何がなんでも、window7をwindow10に更新しなきゃならないのか、
聞いてみます。でも、それだけで2000円「取られる」

税務署の人は「取られる」という言い方を、嫌がりますが、どう言ったって庶民には、そりゃぁ「取られる」です。
windowの会社も、自分たちで散々余計なお世話、更新の継続・宣伝しておきながら、いざ、それを庶民?が実行して
みると前後で動作がおかしくなる。  あんた、どうするのよ…時代劇なら。

そこで「困った」と相談すると「2000円」取られる。だいたい、電話最初の段階で「有料です」だもん。
お相手は、「別にィ。更新しなくたって、あなたが不便なだけです」だろうね。フン。
入浴さえできれば、バスでなくても、五右衛門風呂でも、いいんです。
物事、ちょっとおかしくなる方が、儲かる「穴」なのだろうか。この辺が浮世の穴です。

 ◎冷静になって−−− ホームページ事務方、アーテック(株)様 この度も、本当にありがとうございました。
                                            深謝

[1244] よりよりさんに挨拶 投稿者:ながた みほ 投稿日:2016/01/30(Sat) 15:43   [返信]
    昨夜(深夜)『とらんぽりん31回』を寄稿送信しましたが、私のパソコンに問題があるのか
    送信が戻ってくるのです。あわててしまいました。で、今日プロバイダー(OCN)に
    トラブル相談をすませたところです。誘惑に弱くて「便利になる、早くなる」とパソコン会社の
    宣伝につい乗ってしまう……触りすぎて、トラブル誘発だったかも。

よりよりさんの寄稿を拝見、同感・同感。私も「長崎の雪」がテーマだったような内容です。マジメな落語風
のところが、不謹慎ですが、こんなパッとしない天候の時節には、これで行こうと。
受験生のこと忘れているわけではありませんが、それを言っちゃオシマイ。皆苦労して古希になったんだもん。   

[1243] 雪が降りました 投稿者:よりより 投稿日:2016/01/30(Sat) 14:00   [返信]
「そんな意地悪なこと云わないで、困って大変なんだから!」
という友人の言葉にグッとつまってしまった。
九州の長崎の大変な雪のありさま、断水のありさま、
寒い中並んで給水を待っている人たちがテレビで放送された。その中で、
「もう2日もお風呂に入っていない」という人の言葉に、
「2日ぐらいでガタガタ云わない。私たちは20日間も水が出なかった。
もちろんお風呂に入るなんて思わなかった。電気もガスもなかった」
と大震災のことを思い出してわめいたのだ。
「正体見たり枯尾花」ではないけれど、私の根性の悪さを自分で暴露してしまった。
嫌な思いがずっと続いている。
今日(1/30)は珍しく雪。私の住んでいる所は東北に近いのだけど、めったに雪は降らない。北関東のからっ風は吹いて冷たい。それが今日は家の前の道路に雪が積もっている。
若い頃は近所中で早朝から若妻たちが雪かきをしたものだ。
気持ちも体も元気だったのだ。
でも今日は静か。皆、年とった。雪かきする音もしない。
私をふくめて誰かが雪かきするのを待っている。しなければと思っている。
お昼から溶けるように願っている。
誰かが始めたらゆっくりスコップをかついで出動するあんばい。
こういうことも年取った者の気配りのひとつ。
良いことを率先してやるということも、加減してやる。
他の人にもそうしてもらいたい。
寒いと気持ちも寒くなりますネ。

[1220] 稀に経験する、大雪でした 投稿者:琴次郎 投稿日:2016/01/25(Mon) 10:11   [返信]
遅れましたが、新年おめでとうございます。

土曜日の、深夜から積りはじめ、翌朝には、程々の雪景色でしたが、
猛吹雪となり、10センチは積もってしまいました。
事前に解ってましたので、買い物は、済ませてましたが、
他は、備え無しで、憂いあり、でして、自然解凍を待つとしましょう。
多くの方は、車のチエーンを、用意してないようでして、出勤時間でも、車が
ほとんど、動いていません。現在は、晴れてますので、回復は、早そうです。
これからも、雪などの事故には、お互いに気を付けましょう。

[1219] 長崎は今日も雪ですか? 投稿者:昼提灯 投稿日:2016/01/25(Mon) 08:03   [返信]
昨日(24日)九州方面は大雪で、TVが長崎市内の降雪の模様をトップニュースで伝えておりました。
観測始まって以来の大雪だそうですが、私が小学校の頃一度大雪が降って、吹き溜まりでは膝までスッポリ入ったことが記憶に有ります。
それ以上の大雪だったのですね。今日も降雪が続くとか?
長崎は坂の町、在住の同期生のかた、くれぐれも転倒には気をつけてください。

http://hiromigita.cocolog-nifty.com/


[1218] さあー 出番ですよ 投稿者:本部幹事団 HP運営委員会 投稿日:2016/01/20(Wed) 16:55   [返信]
14回皆様|||
新しい年、皆さんお孫さんや家族に囲まれ迎えられた事と、又正月といえどご両親の介護や自ずの健康管理に大変だった方も。

同窓会、昔の仲間は良い時も大変な時も、変わらぬ良き仲間です。

パワフルな14回HP今年になって少し減速気味?

さあー14回出動ですよ|||||

掲示板毎朝開くのが楽しみに||| 先ずは14回掲示板を年賀状に?

待っとっぞ|||  待ってます|||  お待ちしてます。

[1217] さぁ、新年です。 投稿者:ながた みほ 投稿日:2016/01/13(Wed) 21:29   [返信]
今日、夕映え後に、富士山のシルエットを見ました。江戸川越しで、東京スカイツリーの向こうに
(当然、こちらからは西側、赤い夕焼けの中、5時頃)さすが、堂々たる山影です。電車の中から、ビルの影の向こうに見え隠れしました。ちょうど奈良の大仏殿の屋根に、いやそっくりの影。雄大。圧巻。関東平野を見下ろして、大した存在感。ああ。

小田原の昼提灯さんの、ご自宅・目の前「富士山」には及びもないでしょうが、お正月に初めて見た「富士山」はやはりめでたく、縁起のいいものです。


なにかいい事が、あった。実は、ナーニーさんの寒中水泳の今年も無事の快挙には及びもないながら、今日は、温水プールで、私には今年の初泳ぎでした。
朝方には、「気持ち風邪気味」で、気分はあやふやでしたが、勇気を出して、泳いでよかった。

遅くなりましたが、皆さま。明けまして おめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。
お互いに、いっそう健康に気をつけあって、いい新年にいたしましょう。早いもので、2年後の福岡同窓会の予定は、なんと「来年」です。えっ、という近さになりました。えっッ、とホントに思いました。

[1216] 寒中水泳ご報告 投稿者:田中 直英 投稿日:2016/01/06(Wed) 20:47   [返信]
皆様明けましておめでとうございます。私にとって会社についで大切な団体、長崎游泳協会は曾祖父以来のご縁、私も70年近い関わりです。
ねずみ島で70年、第二次外港計画で道場を長崎市民総合プールに移り44年、114年の歴史、市民皆泳と小堀流古式泳法伝承は継続です。
吉例の稽古始め式寒中水泳も長崎游泳協会の故郷ネズミ島で1月3日開催、教師、生徒、ご父兄合わせて200名の参加、年の初めを冷たい冬の海で泳ぎ1年の平安と水泳上達を祈願しました。マスコミ報道も多く協会の伝統と歴史を。
最年長泳者を後輩に譲り初めて陸上から挨拶と見学、ちょっぴり寂しい想い?
参加者全員で暖かい豚汁を食べて終了。泳ぎきった子供達のやり遂げた輝く目力は良いものです。7月21日からは2500名を超える水泳教室。楽しみです。皆さんも御孫さん是非参加奨励下さい。今年も宜しく。田中 直英

[1215] Re:[1214] 夫々の正月 今年もよろしく 投稿者:昼提灯 投稿日:2016/01/04(Mon) 11:05   [返信]
あけまして、おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
マウンド51さんから、新春早々の祝辞を頂きました。原監督・選手一同になり変わりまして御礼申し上げます。(笑い)
箱根駅伝に関しては毎年楽しみに我が家の近くで応援観戦しています。
2日、3日の観戦記について、弊ブログから冒頭部分を引用します。

「恒例の新春を飾る箱根駅伝で青山学院大学が、39年振りとなる完全優勝を果たしました。
出場10名中、6人が区間賞をとるというぶっちぎりで二連覇。
しかも外国人選手は一人もいないオール国産というところが凄い。
選手全員からは非壮感とかは全く見えず、楽しんで走っているところがまた凄い。
*続きを読む(下記の参照先をクリックしてみてください。写真も添付してあります。)

> 今、画面には最後の10区、青山学院が2位の東洋大に6分以上を放しての独走。
> ダントツの優勝間違いなし。興味はシード権争いに注がれている。
> そこで、青山学院OBの:M君、S姫、おめでとう!
> 湘南海岸を出走する後輩へ、近くからの声援2日間は楽しかったことでしょう。

http://hiromigita.cocolog-nifty.com/


[1214] 夫々の正月 今年もよろしく 投稿者:マウンド51 投稿日:2016/01/03(Sun) 14:45   [返信]
新年明けましておめでとう。14回生の仲間と、爽やかにな佳き正月を迎えられたことを共に祝いたい。
さて、テレビでは「第92回箱根駅伝の復路」が放映されている。
我が家も、TV観戦するのが毎年の正月行事の一つ。若者たちが繰り広げる、タスキの絆、出場への苦闘、勝負に賭ける、舞台裏に最高のドラマを生み出して一世紀、それを見る、聴くのが日本人の正月風物詩となっているようだ。
その駅伝を沿道から一度、見たい…のが長年の夢だった、4年前に実現できた。元旦3日の早朝、新大阪駅を家内と横浜へ、復路9区の中継地「鶴見中継所」300m手前で列んで声を出した。感想は、TVと違って一瞬に走り去る、しかも小柄なランナーなのでアッとの間に見えなくなる。そう画面の克明に写される選手の表情はとても無理だった。でも周辺の沿道声援の雰囲気はやっぱし違う、その現場の臨場感が甦っている。
今、画面には最後の10区、青山学院が2位の東洋大に6分以上を放しての独走。ダントツの優勝間違いなし。興味はシード権争いに注がれている。
そこで、青山学院OBの:M君、S姫、おめでとう!
湘南海岸を出走する後輩へ、近くからの声援2日間は楽しかったことでしょう。
拙者は❝正真正銘の❝偽早稲田大OB(本家だ・元祖はK君)で、中学生の頃からのガチガチW大応援に熱を上げてきた。今回、9区の井戸選手が区間賞を取ったのは誠に嬉しい。ゴールでは堂々の4位に拍手、立派だ。エネルギーをを貰った。

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 |
記事No 削除キー

- LightBoard -