掲示板


[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]

おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
削除キー (英数字で8文字以内)   クッキー情報保存
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 |

[1415] 今月17日ですよ! 投稿者:14回幹事団 投稿日:2017/06/09(Fri) 20:24   [返信]
あの楽しかった波佐見55周年同窓会から1月有余!
余韻さめやらぬ今日この頃、何かと理由つけて集まり、飲み、だべる、が大好きな我々
「波佐見55反省会」の大義名分にて既報の如く6月17日18時今村君の
「鈴鈴」昭和町にて集まろうやと。会費は割勘、市内は元より遠方よりも参加大歓迎。波佐見の思い出と、次なる2020喜寿同窓会に思いを馳せて言いたい放題、開催要項など放談も又楽しやと。みんな、かつちぇるけん、こんねね。主役太田君も波佐見より参加。

ホームページも波佐見のお陰で活性化!
波佐見では圧倒的パワーの女性軍団に、孤軍奮闘?何とか男の子で対抗頂いたマウンド川地君投稿ないのは寂しい限り、待ってるよ。 幹事団一同

[1414] 先輩の上田惠三氏の死を惜しむ 投稿者:チカチャン 投稿日:2017/06/02(Fri) 09:10   [返信]
長崎自動車会長であり長崎商工会議所会頭をつとめられた上田
惠三氏が前日深夜逝去されたことを、5月31日の朝旅先のホーチ
ミンで、同氏と同期である姉からのメールで知りました。

癌とはお聞きしていましたが長崎の発展に多大な貢献をして
こられた氏の早い死は残念でしょうがありません。

時津小・中・それに西高の先輩であり同期の上田史郎さんの
兄上でもありよく知っている方でした。
ご自宅は時津小学校への私の通学路にあり100m位といった
近さで我が家のぼろ家と違い邸宅であり今も同地にあります。

氏は仕事柄か夜のお付き合いも多かったようで、あまり私が
近寄らない銅座でさえも出会うことがあり、いつも何かとても
嬉しいことがあったように楽しく呑んでおられた印象があります。
私にさえも親しく接していただいたことが想い出されます。

これらのお付き合いは必要だったでしょうがこれが命を縮めたと
すれば残念なりません。

これからも多くのキープボトルが亡き主人の来店を待ち続ける
ことでしょう。
                            合掌

[1413] 波佐見同窓会 投稿者:ろこちゃん 投稿日:2017/06/01(Thu) 22:24   [返信]
嬉しいな!

波佐見同窓会にたくさんの嬉しいお便りありがとうございます。
遠いところからたくさん集まってくださるのに 果たして皆さんに満足していただけるのかしらと 不安いっぱいの幹事団でした。

でもお互い顔を合わせると 73−55=18 の高校生にタイムスリップ!
すぐ紅顔の美少年?美少女に戻り? 長崎弁が飛び交う賑やかですっごくたのし〜か宴会に
なりましたね
太田さんの至れり尽くせりの配慮で お酒も食事も最高 美肌の湯 波佐見温泉も最高!
それにみんなで一緒に泊まるホテル リラックスするはずですよね〜

波佐見が良かったのは宴会が終わっても自宅に帰れなかったことですね〜
又みんなでお泊りしましょうネ
盛り上げ隊は今度はキューティーハニーでいっちゃおうかな(笑)
今回 田中旭栄堂さんのおいしい栗饅頭をもらいそこねた人はじゃんけんの練習しててね!
次の同窓会も みんな元気で 是非お会いしましょう!!

※残念なこと一つ せっかく波佐見に来てたのに写真撮影に間に合わなかった人が4人
相撲見ながら久しぶりの再会に話がはずんで遅れたんですって〜

 

[1412] あ〜同窓会 投稿者:ノッポ爺ジョ 投稿日:2017/05/31(Wed) 21:55   [返信]
先日の波佐見での同窓会は沢山の書き込みにあるように本当に楽しかったな〜。
個人的には今までの中で一番リラックスしたかな?同じ宿に泊まり、温泉につかって多くの旧友たちと語り合えたこと。
中には55年ぶりに会って互いに記憶をたどりながら新しい?青春の一ページをめくったりしました。

同窓会 名札をチラリ 顔をみる。

まあ〜何といっても特筆すべきは女性幹事たちの企画力とコスプレパフォーマンスでしょ!
30歳は若返った(?)その姿に腹が痛いほどの笑いと、やんやの喝采が部屋いっぱいに。
それに母校への記念品を含む多大なサポートをしてくれた太田君に感謝です。そして病いえた田中君、堤内君のお二人は
いつもながらの世話役を本当にありがとう!
また皆で会える日を楽しみにしていますよ。

今宵も集合写真と名簿を見ながら波佐見の夜を思い出しています。

[1411] 感謝&ご報告&お知らせ 投稿者:14回幹事団 投稿日:2017/05/31(Wed) 18:57   [返信]
55周年同窓会本当に有り難うございました。
参加された方、恵贈頂いた方、幹事団14回全ての同窓生に感謝です。

特に56年前の我が野球部黄金のバッテリーの活躍は往年を彷彿!
海星池辺君が巡り会ってなかったら ー 甲子園確実の強力バッテリー
その憂さを晴らさんばかりに大奮闘!
川内君 ボールを筆に持ち替え味のある達筆で雰囲気を大盛り上げ!
太田君 肌理細かな熱い配慮で終始波佐見大会をナイスリード!
お二人には特に特に感謝です。

女性軍団には刺激と発奮を貰いました。
タイツ姿のバニーガールダンスは圧巻で男性群は元気を頂戴、感謝です。

お知らせ 長崎新聞「同窓生に乾杯」堤内君が投稿頂きました。
混んでて掲載は6末から7月にずれ込むと、県下の皆さんは気がけてご覧を。
県外の参加者皆さんには掲載後コピー送付。

報告 55周年母校への記念品 日展会友 石添 秀正作 母校に幹事にて
   贈呈。立派な美術品で驚かれ後日在校生に披露と校長先生喜んでおられ
   ました。近々母校ホームページ掲載かと。

お知らせ
   何かと理由つけて集まり飲みダベルのは同窓会ならでは!
   波佐見大会反省会の名のもとに集まります。
   14回は全員が幹事、全員が大手を振って!下記により開催!
   6月17日18時 昭和町 鈴鈴 095−845−9568
   波佐見参加者も不参加者も県内、県外、遠方からも大歓迎
   会費は割勘です。

   その折最終同窓会 喜寿同窓会について言いたい放題、楽しみましょう/

[1408] 同窓会の幹事に皆様ありがとう 投稿者:琴次郎 投稿日:2017/05/30(Tue) 11:26   [返信]
波佐見の同窓会、幹事も皆様には、大変、おせわになりました。
至れり尽くせりで、感動しました。又。久しぶりの、バニーガールの方々のおもてなしには、
ずいぶんと、若返りました。
もと、応援団長の気合がこもった応援には、元気を頂き,お酒も普段の3倍ほど頂きました。
以前、波佐見の陶器市に出かけたことがありますが、地元の太田君のガイドで。陶器の歴史と、文化の里に、詳しく接することが出来ました。
露天の温泉も、最高でした。
ある女性に、あの頃は,かわいかったけど、変わったねえと、2回言われましたが、
年のせいか、あまり傷つきませんでした。その後に私もついつい,「コノ、ヤセギス」と言っちまいましたが、おあいこでしょう。
今回は、多くの女性と、お話が弾み、なんだかんだで、楽しい同窓会でした。
皆さんお元気で、次の同窓会の為にも、足腰を鍛えて、お会いしましょうね。

[1407] テストメール 投稿者:琴次郎 投稿日:2017/05/30(Tue) 09:20   [返信]
テストメール

[1404] もう一度行きたい町 投稿者:よりより 投稿日:2017/05/27(Sat) 22:24   [返信]
「卒業55周年記念in波佐見」2017.5.19(金)が開かれました。出席者40名
いろいろの理由で出席できなかった方々に大変不遜な云い方許してください。
申訳ないくらいにの良い天気とゆかいな会でした。
マウンド51氏の豪快な達筆の墨蹟。主催者の少しだけの挨拶。そして特別に今回波佐見町の町長さんの出席を頂いてのご挨拶。今回の同窓会にたくさんの力を下さった野球部の太田さんと幼い頃に野球のバッテリーを組んだ方だそうで、山々がせまり緑の多い町を走り回った間柄、彼らの幼い頃のこと何か想像できますね。
 それからおしゃべりとコップをあける音、笑い声。55年前は全く知らなかった人とも大きな声でしゃべる。全員悲しいかな年相応に少々耳が遠い。相手の耳にこれでもかと自分の顔を近づけて叫ぶ。想像できる?それに我先にしゃべるからね。
 翌日は太田さん推薦の波佐見町観光。まだ水をはっていないけど棚田100選に選ばれた鬼木田棚田、緑の棚田、黄金色の秋の棚田、秋にはまた訪れたい。
 ずっと以前、器の収集家でもある小説家 向田邦子のエッセーの中で「くらわんか飯茶碗」のことを知りました。その製造地が波佐見町なのです。
 いくつかの展示場、歴史館、立派な古民家、天まで届くかと思われるヒバ、ヒマラヤ杉、大きな栗の木、おもわずノッポジージョと一緒に唄った「大きな栗の木の下で」73歳の私たちのなんと感性が豊かなこと。これも西高出身であることの証明でしょう。
もう一度必ず行ってみたい町になりました。
記念品として波佐見焼の少し大きめのマグカップ、これで何を飲みましょうか。たっぷりの世知原茶?ビール?
そして中華菓子「よりより」、私のハンドルネームです。気を使って下さったのでしょうか?嬉しいことですが、歯が不安な方はほとびらかして食べてね。
長崎から買ってきた物
〇魚のヒラス 片身のお刺身
 つばめのヒナのように口をあけて待っている者が留守番をしております。
〇アゲ巻 この季節しかとれない貝15個、酒蒸し、焼いても美味しい。
〇小ぶりのトマト どうして?と云われる。本当のトマトの匂いと味がする。トマトはどこにもあるけど一番の味だと思う。
〇その他いっぱい。

 お墓参りもちゃんとして、ヨロヨロしながら長崎を、波佐見町を楽しみました。
 幹事さんありがとう。感謝、感謝です。
 もう一度行きたい、必ず行こうと思う町です。波佐見町は。
 帰りのバスから観た、やさしい、おだやかな大村湾。麦秋といわれる遠くに見える麦の黄金色。
 少し、くどく書きすぎました。帰ってしばらくボーっとしていました。
 皆さま、本当にありがとうございました。
 思い出すわよ、いつまでも!!

[1403] 楽しかったよ 投稿者:福田遊園地ボーイ 投稿日:2017/05/26(Fri) 15:15   [返信]
先日からの波佐見での同窓会楽しかったよ。女性幹事団のコスプレでの盛り上げ最高でした。また中川学君の渾身のエールには涙しました。翌日の波佐見バスツアー太田君のガイドと土地の人のもてなしもまた最高でした。
帰りの汽車のノッポ爺ジョさんの留学時代の話、孫英語学習の話と聞かせてもらってこれも楽しかった。
感じの皆様本当にありがとうございました。

[1402] 元気ですよ 投稿者:ノッポ爺ジョ 投稿日:2017/05/26(Fri) 14:54   [返信]
久しぶりの掲示板への投稿です。

先週末に卒後55年の同窓会にキャッチャー太田君の故郷、波佐見に行ってきました。

前日に長崎に入り両親と姉の墓参りをすませ、当日は久しぶりの再会に時を忘れて深夜まで楽しんだり翌朝は焼き物の町波佐見をバスツアーで見学。

そんなおりに掲示板常連のT君から"しばらく書き込みがないので心配してたぞ"の一言。
忙しさにまぎれてサボってた、ゴメン!
2年半前の在京同期会が終わってからは孫たちの世話に追われての毎日、夜は中学受験の孫の文字通り家庭教師で時には深夜まで予習復習して”頭の活性化"に励みました。

ノッポ爺ジョは元気の証にこれからは時々投稿します。









Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 |
記事No 削除キー

- LightBoard -